ライフ夏休み子ども会終了しました

7日間にわたる夏休み子ども会、無事に終了しました。

 

夏休みということで大学生ボランティアさんの確保には苦労しましたが、その分熱い気持ちを持ったボランティアのみなさんが集まってくださいました。

仕事が終わってから来てくださり子ども達一緒に泊まり、そこから会社へ向かったボランティアさんもいらっしゃいます。

ちょっとだけ来て顔だけみせてくれるだけでも子どもたちは嬉しかっただろうと思います。

 

食事の準備は地域ボランティア、たんぽぽ組のみなさんがしてくださいました。

作るだけでなく子どもたちとも積極的に関わってくださりありがたく思います。

 

子ども会という企画は、夏合宿ほどイベントもなく自由時間が多いゆるい企画です。その分、子ども達のつぶやきも多く出るし、日常もわかります。

昨年からの変化も感じられるし7日間での変化も感じられまました。

私たちにとっては子ども達の成長が楽しみでもあります。

 

また、次の企画で子どもたちと会うのが楽しみです!

関わってくださったみなさま、本当にありがとうございました!