たんぽぽ組定例会に参加してきました。

今日はライフサポーターズたんぽぽ組の定例会があり、参加させていただきました。
たんぽぽ組はライフの活動を支えてくださる地域ボランティアのみなさんです。
総会や講演会等のイベントでのお手伝いややクリスマス会での調理などをお願いしています。
先月の子ども会でも、食事の準備や清掃など大変お世話になりました。
子どもたちと一緒にご飯を食べてもらって、キャンドル作りを体験させてくださる方もいらっしゃいました。
大学生のボランティアのみなさんだけでなく、いろいろな人とかかわることは子どもたちにとってすごくいいことだと思います。
 
  今日の午前中はライフ施設の庭の草むしりや清掃をしてくださったそうです。
子ども会の際はびっちりドクダミが生えていた庭はきれーいになっていました。
 
 なかなかお話する機会がなかったので、少しの時間ですが会がもててよかったです!ライフの活動はみなさんのサポートがあってはじめて成り立つということを実感することができました。
これからもよろしくお願いします。