うれしいプレゼント

月曜日のk君。
周りを伺いながら何やら怪しい動き。

カバンの中をごそごそまさぐり、落ち着かない様子。誰も来ないのを確かめるように左右を見渡すと、私の眼も見ないで「これっ」と差し出す。「オレ一所懸命作ったんだよ。絵を貼る場所も良く考えたんだ。」と、照れ笑い。
K君、英語も書いてくれたんだね。

字もすっごく丁寧に書いてくれたんだね。 1年半前にシリウスに来たときは「どうしよう…」って思ったこともあったけれど、この数か月の成長は目を見張るほどだったね。すっごくうれしくって泣きそうだよ。ありがとう☆
 ご支援くださった皆さま、1年間ありがとうございました。子どもたちは日々成長しています。それは、私たちの何よりの励みでありうれしいことです。皆様からの応援もスタッフの大きな支えと力になりました。一年間の感謝を込めて心からお礼を申し上げます。どうぞ良いお年をお迎えください。ありがとうございました。